面接官か?いや、それ以上の変人


ある婚活で
人事の方がいました。


「初めて。○○です」と
お互い挨拶をし終えた後に
急に「ハハ」っと、壁を見ながら
突然笑い始めたんです!!!
(ここはカウンターのように椅子と机が壁に向かって横に並んでいるタイプ)

「(え?何この人)」と
引いてしまった💦

だって、挨拶をして
座ったら急に壁を見ながら笑い始めたんですよ?
なんも面白いこと起きてませんよ?
恐すぎません?
不思議な方過ぎません?


若干、その時点で
引きぎみ………|_-))))


プロフィールをみると
人事、34か36くらいだったかと。


相手「人事しているので、面接官みたいになるって思われることが多くて」
相手「(回転式で男性が回るタイプなので、女性に)同じような質問ばかりですよね、
面接官みたいな感じにはなりたくないので、
何か面白い話して下さい。」

私「(は?、面白い話して下さい?初めて婚活で言われた。それが最初の質問とかありえない😡
じゃあ、自分がまずすればいいじゃん!何その1番困るような無茶振り💢
最初の質問がそれ?意味分からない。
その質問今、必要?初対面で初めての質問がそれ?何この人)」
私「えー、なんだろうなー。なんだろう。面白いこと………あるかな?んー、(考えるふり)無いですねー」と、言った後に
「・・・・・・」
思わず沈黙、無になってしまった。



顔に出てしまったのか、

「・・・・・」お互いに沈黙。

私「面白い話あるんですか?(話ふるってことは)」

相手「無いですね(即答)」

即答かよ!!!😤
自分は、答えられない話を
相手にそれをふるってなんなの?💢
しかも、1番最初それ?


イライライラ。


絶対この人結婚できなさそう!


自分は無いくせに人に面白い話してよって言う人
大嫌いなんだよね。
ましてや、初対面だよ?
一発目の質問だよ?


早く終わってくれないかなー、
早く終わってくれないかなー、
と思いながらも


私から話をふり
「休みの日は何されてるんですか?」
「ずっとこちらなのですか?」

休みの日の話を広げたりしました。

仕事の人事の話は、あえてしなかった😔



一応、話はふったけど
にこりとも私は、しなかった。
いや、できなかった!!!
無理だ!、
こんな人にニコリと愛想よくとか
無理(; _ ;)/~~


本当にこの人無理だ!😨


早く終わってくれないかなと
ずっとずっと心の中で思いながらも
話をふっていたら、
終了の時間が;;✨

良かったー!!

「ありがとうございました」とこちらが
言ったら、
目も合わさず
「ありがとうございました」と
さっさと行ってしまった。

変な人…………



もちろん絶対イイネはしませんでした、
あちらからも来てませんでしたが、

この方はきっと
どの方にもイイネされてないのでは?と😤


案の定、カップリングの時の待ち合わせ場所には
その方はいませんでした💡